So-net無料ブログ作成
検索選択

買っちゃったよ! [その他]

adobe.JPG
え~、買ってしまいました、Adobeを…。
Adobeを買うなら、学生の時が一番いいって言うけど、確かにそうだな。
今回買ったADOBE CREATIVE SUITE 5 WEB PREMIUMだけど、普通に買うと20万オーバー。
職業訓練の自分なら、学生版で買えた。後は、ペンタブを買うだけ。
世に出したいキャラも結構あるからね。(絵はヘタだが……)

それにしても、なんで、こんな高いんだろう?
何か裏があるのか!?

nice!(0)  コメント(0) 

マンション14階の惨状 [その他]

いやはや、どうしたらいいものか。

地震ですが、幸い私は、バイトが終わった直後で屋外にいたので、大事にはいたらなかったですが、
自宅が相当やられました。
20110311155148.jpg

写真は私の自室。(帰ってきた時の様子)
部屋に入れません。
机の上の本や、DVD、ディスプレイ、Nゲージコレクション、すべてが床に散乱。

自宅は、マンションの14階という事で、1階よりも激しく揺れます。

棚は倒れ、食器は飛び出し、砕け、風呂場の水はリビングまで到達。
幸いな事に、自宅にいた両親は、無傷。
家の中が散らかった状態で、やっと片づけが一段落。

地震が起きたとき、携帯での通話はまず、繋がらないと思ったほうがいいです。
連絡を捕るには、10円玉を持って公衆電話からかけるのが最適です。今回、そうした所、一発でかかりました。
以前、地震に関する学習マンガ(学研?)を昔、読んだ事があるのですが、この知識が役立てました。

にしても、片付け疲れた。マンションの14階は余震でも結構揺れるんですよ

nice!(0)  コメント(2) 

コミックマーケット79・簡単レポ [その他]

今回、参加したコミックマーケット79をレポ形式でお送りしたいと思います。
残念ながら、写真はありません。(何のためにカメラを持っていったんだ)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

コミックマーケットでした [その他]

皆さん、こんにちは。
コミックマーケット79に参加された方々、お疲れ様でした。
目的の物は手に入れる事は出来るでしょうか?
私は、コスプレ状態で売り子やらやっていました。

時間というものは過ぎ去るのが本当に速いです。特に楽しんでいる時は・・・。
今回のコミケが一番楽しかったと言える。

知り合いと集合したときの写真を取り損ねたのが一番悔しい。次こそは・・・。


nice!(0)  コメント(0) 

国民にすら先手を取られる情けない日本政府 [その他]

尖閣諸島沖の中国漁船が衝突してきたビデオインターネットに流出しました。
すでに、これをご覧になった方は非常に多いと思われます。
まだ、見ていない方は、ぜひともニコニコ動画やyou tube等で視聴してください。
バケツの水をひっくり返したように同じ動画が流れています。

いえ、日本人なら必ず見なければなりません。私はそう言い直します。
何故なら、日本国全体に関わる深刻な問題です。現実を直視する必要があります。

以前、日本政府は尖閣沖ビデオを、国民の動揺を誘うからなどと、難癖をつけて公開
してきませんでした。

はっきり言って、動揺するかしないかは、日本国民ひとりひとりの問題であって、政府が
口を出す事ではない。
日本国民は税金を払っている。インフラ、治安、保険等のサービスの提供を受ける権利
がる。情報も同じ事で、国民は正確な情報を得る権利がある!
まるで、自分が持っているライトノベルの内容とほぼ同じ事を書く日がくるとは思いもしなかった。

第一、今の日本政府は、日本国民に向き合っていない!
国民の声を無視、都合の悪い事から目を逸らしている!
さらに、尖閣沖ビデオは、国会に提出される人権擁護法案という問題だらけの法案の採決から
目を逸らすために流されたとのウワサもある。

領土問題に情けは不要!
法律に乗っ取って粛々と?
違う!堂々と徹底的に行うべきだ。
日本は、実効支配すれば領土を奪うことが出来る国ということを、この無能内閣が世界に示して
しまった!
だから、ロシアのメドベージェフ大統領が、北方領土に来た!

はっきり言って、仙谷由人官房長官は、中国共産党のスパイだと、疑ってしまう。
よく、中国の高官と会っているしね。

全ては、竹島問題から来ていると言っても過言ではない。
あの、超甘口の対応が、今回の結果に繋がったと言えるだろう。
国際司法裁判所に訴えるのはいい、だがその後の対応がマズイ。

「国際司法裁判所に提訴を行う。韓国は期日までに国際司法裁判所に出頭する事。
 これに、違反した場合は、日米安保条約により、アメリカ軍の活動で竹島を不法占拠、
 している韓国人を一斉拿捕し、日本の法律で処罰する」
といえば良いだろう。

竹島と尖閣諸島問題は、北方領土問題よりも、はるかに解決しやすいと思える。
なにせ、そんなに時間もたっていないのだから。

大変遺憾だ。見守っていく。
そんな事は、小学生だって出来ますよ。
小学生だって出来ることしかやらない政権はいらない!!

ここまで、閲覧していただいた方に感謝します。


nice!(0)  コメント(0) 

恐怖(笑)のペプシシリーズ [その他]

ペプシコーラに変なシリーズがあるのをご存知ですか?
ペプシしそやペプシあずきという一風変わった味のシリーズです。
どうやら、それに新しいものが出現しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Windows live ムービーメーカーが変わった [その他]

今日、windows updateのお知らせがあったのでインストールすると、ムービーメーカーの更新が表示されていた。
XPのパソコンで使えるムービーメーカーだが、残念ながら、7のパソコンでは使えない。
性能もムービーメーカーに劣るlive ムービーメーカーだが、どうなるのか。

更新した所、機能が結構向上している。
まず、動画速度が設定できる。これは更新前には無かった機能だ。
テキストの表示形式が増えた。アニメーションを組み合わせたと思われるのもある。
視覚効果も増えている。
やっと、本格的始動なのだろうか?もうすぐ、7がでて1年経つしね。
nice!(0)  コメント(0) 

ビデオカードのファンが壊れた! [その他]

夕食後、パソコンを起動したら、なにやら異音がする。
調べてみると、ビデオカードの3連ファンの一つの動きがおかしい。
回転はするが、動きがぎこちない。
動きのぎこちなさと同時に異音が発生している。
起動してから、しばらくすると異音がするので、ファンの回転が、一定速度以上になると発生するものと思われる。

すなわち、ファンの回転部分が磨り減ってしまったのか?
ファンの部分を交換すればいいのか?
機種は Geforce GTX 260の3連ファンのタイプ。
しかし、パッケージは諸事情の事情により破棄。(そのほかのパーツはある)
買ったのは去年の10月17日。
明日、アキバの九十九にいけば、この件は解決するのだろうか?
(最悪、買い替え。そうすると、RPGツクールVXが動かなくなるけど・・・)


nice!(0)  コメント(0) 

コミケにいきました [その他]

昨日、有明の国際展示場にいました。
もちろん、コミックマーケットです。コミケです。
目的は大手サークルさんじゃないので、10時頃に会場に到着するように自転車を転がしていました。
大手のサークルさんの目ぼしいものは、始発で行かないと、まず買えません。
ちなみに、徹夜は×です。

でも、並んでからだいたい70分程度で東側の会場に入れたので、まずまずです。
ニコニコであげているとある絵師さんと、東方GTAの動画をあげている人がいる所の2箇所が目的。

帰りに出口の所にアイスキャンデー屋がいたけど、商売上手だろ・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

AT限定解除! [その他]

運転免許のAT限定か解除できるようになりました。
教習所の教官の話によると、AT限定を受ける人は会社からの指示が多いとの事です。

さて、これで止まっていた動画作成も再開できるぞ~


nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。