So-net無料ブログ作成
検索選択

進行が遅くなります。 [お知らせ]

突然ですが、現在、私が作成している東方GTA動画ですが、今週の日曜日まで、
大学サークルの応援という事で、まったく作成が出来ない状況になります。
どうかご了承ください。
nice!(0)  コメント(0) 

第43、44話投稿完了 [東方GTA]

オータム・シスターズの新作を一度に2話投稿する事ができたよ。
ホントは1話分だったんだけど、あれもこれも欲張ったら容量オーバー。
そんなわけで、2話分になってしまった。

動画の中で、ジズィーとT-Boneの扱いは、外の世界のギャングという役割を持っています。
そのため、キャラの変更もなし、役どころも変わっておりません。
劇中でタクシーに乗り換えてるけど、最初の車でも飛び越せます。ただ、ニトロがあると疾走感が出るためだからです。


nice!(0)  コメント(0) 

恐怖(笑)のペプシシリーズ [その他]

ペプシコーラに変なシリーズがあるのをご存知ですか?
ペプシしそやペプシあずきという一風変わった味のシリーズです。
どうやら、それに新しいものが出現しました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

模型は走らすに限る? [鉄道模型]

Nゲージの醍醐味といえば、やはり、レイアウトで走行させることでしょう。
自分の考えたレイアウトを走らせるのもよし。どこかの駅の線路配線を真似て走行してみるのもよし。
楽しみかたは、色々、あります。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

Windows live ムービーメーカーが変わった [その他]

今日、windows updateのお知らせがあったのでインストールすると、ムービーメーカーの更新が表示されていた。
XPのパソコンで使えるムービーメーカーだが、残念ながら、7のパソコンでは使えない。
性能もムービーメーカーに劣るlive ムービーメーカーだが、どうなるのか。

更新した所、機能が結構向上している。
まず、動画速度が設定できる。これは更新前には無かった機能だ。
テキストの表示形式が増えた。アニメーションを組み合わせたと思われるのもある。
視覚効果も増えている。
やっと、本格的始動なのだろうか?もうすぐ、7がでて1年経つしね。
nice!(0)  コメント(0) 

秋の気候 [お絵かき]

10月に入って20日近く経つけど、なんか秋っぽい感じがしない日があるような。
空気は冷たいが日差しが強いという日もある気がする。
というわけで、こんな絵を描いた。
静葉さん.png東方Projectより、秋静葉
このまま、急に寒くならないですかね?
熊が人里に下りてきているのはちゃんとした秋が来てないからでは?
そんなわけないか・・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お買い物♪お買い物♪ [鉄道模型]

今日は秋葉原にお買い物に行きました。運動も兼ねて自転車で。
買った物はこちら!
124.JPG

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ビデオカードのファンが壊れた! [その他]

夕食後、パソコンを起動したら、なにやら異音がする。
調べてみると、ビデオカードの3連ファンの一つの動きがおかしい。
回転はするが、動きがぎこちない。
動きのぎこちなさと同時に異音が発生している。
起動してから、しばらくすると異音がするので、ファンの回転が、一定速度以上になると発生するものと思われる。

すなわち、ファンの回転部分が磨り減ってしまったのか?
ファンの部分を交換すればいいのか?
機種は Geforce GTX 260の3連ファンのタイプ。
しかし、パッケージは諸事情の事情により破棄。(そのほかのパーツはある)
買ったのは去年の10月17日。
明日、アキバの九十九にいけば、この件は解決するのだろうか?
(最悪、買い替え。そうすると、RPGツクールVXが動かなくなるけど・・・)


nice!(0)  コメント(0) 

42話投稿完了 [東方GTA]

第42話投稿完了!
最近、出番がなかった古明地さとりも登場するお話。(本編にはあまり関係ないけどね)
下記のリンクからどうぞ。(視聴の際にログインが必要になるとおもいます)
【ニコニコ動画】【東方GTA】~オータム・シスターズ~ 第42話
nice!(0)  コメント(0) 

構成に悩む [東方GTA]

ただいま、42話分を作成中。
41話の投稿者コメントに次回作の題名を入れておいたから、GTASAの本編をプレイしている人には
次のミッションは何かは必然的にわかっているはず・・・・

だ・け・ど!

肝心な本編後のオマケについて思案中。
撮影方法も少し変えたから、オマケを入れたら、容量的にどうなるのか?
今回、入れなくても次回には入れるけどさ。う~ん、悩みどころだ。
nice!(0)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。