So-net無料ブログ作成

第57話あれこれ [東方GTA]

どうも、SHINです。
第57話を投稿しました。今回は妖精がたくさん登場するよ。
闇夜に蠢く黒服の妖精の集団がミニガンを持って待っている!

動画の詳細は“続きを読む”で。

さて、今回はミニガンを構えた妖精の目を潜り抜けて森を抜けてますが、あのシーンは何度も取り直しています。
入れ替え元のキャラが警察関係のため、視覚、視角が広いため、非常に見つかりやすいのです。
“ほかのキャラと入れ替えればいいじゃん”と言う突っ込みは無しでwww

さて、コメントを拝見しますと、ミッション中心スタイルはやめたのか?とありますが、そんなことはありません。
今、行っているオリジナルパートは、あまり出番が無いレティ達を登場させる&守矢一家との絡みを表現しています。
本来なら、3話でこのオリジナルパートが終わるはずだったのですが、構成を練り直していると時間が増えてしまったというのが本音です。

さて、サニーが食べてしまったという“アイスバーガー”ですが、これは今年3月に森永製菓から発売した冷凍お菓子です。コンビニで売っていたので、在庫があれば、まだ買えると思いますよ。

最後に、登場する妖精達の名前ですが、強そうな妖精の名前は、外国のビール名になっています。
外国のビールの味を知ると、日本のビールがショボく感じてしまうほど、味が多様なのです。
秋葉原の駅ビルにあるパブで例大祭前日に飲んでいたりしました。
ハイネケンあたりは、スーパーでも取り扱っているので一度、飲んでみるといいかもしれません。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。