So-net無料ブログ作成

マンション14階の惨状 [その他]

いやはや、どうしたらいいものか。

地震ですが、幸い私は、バイトが終わった直後で屋外にいたので、大事にはいたらなかったですが、
自宅が相当やられました。
20110311155148.jpg

写真は私の自室。(帰ってきた時の様子)
部屋に入れません。
机の上の本や、DVD、ディスプレイ、Nゲージコレクション、すべてが床に散乱。

自宅は、マンションの14階という事で、1階よりも激しく揺れます。

棚は倒れ、食器は飛び出し、砕け、風呂場の水はリビングまで到達。
幸いな事に、自宅にいた両親は、無傷。
家の中が散らかった状態で、やっと片づけが一段落。

地震が起きたとき、携帯での通話はまず、繋がらないと思ったほうがいいです。
連絡を捕るには、10円玉を持って公衆電話からかけるのが最適です。今回、そうした所、一発でかかりました。
以前、地震に関する学習マンガ(学研?)を昔、読んだ事があるのですが、この知識が役立てました。

にしても、片付け疲れた。マンションの14階は余震でも結構揺れるんですよ

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

RRRyder

無事で何よりです。
関東、東北は余震や津波の警戒が続いてますね。
長野でも大きな地震があったみたいですし、
早く地震が収まることを祈るばかりです。
by RRRyder (2011-03-12 22:48) 

SHIN

<RRRyderさん
コメントありがとうございます。
余震ですら、揺れが大きいです。
しかし、自然相手なので、落ち着くまで耐えるしかないですね。
原発もありますから、少しでも速く、状況が改善されることを祈るばかりです
by SHIN (2011-03-24 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。