So-net無料ブログ作成
検索選択

コミックマーケット79・簡単レポ [その他]

今回、参加したコミックマーケット79をレポ形式でお送りしたいと思います。
残念ながら、写真はありません。(何のためにカメラを持っていったんだ)

前日・顔合わせ食事会
今回のコミケでの参加日は30日の2日目。その前日にあたる29日に顔合わせ会を実施した。
最初の待ち合わせ品川だった。
J氏、D氏、A氏、L氏、I氏、R氏と無事に合流。
東京へようこそ~~!話によると東京は魔界都市らしい。ぜひとも、日比谷や大手町の地下道を歩いてもらいたい。
そして、大井町へ。
紆余曲折を経て、ヨーカドのレストラン街のラーメン屋で、そこでC氏が到着したとの一報が!
J氏は迎えに行くが、J氏のラーメンが届いてしまう。
J氏はラーメンがのびる前に戻ってこれるのか!?


29日・コスプレ姿で練り歩く
朝7時に起床。
別に始発でいく必要もないためである。大手サークルに行く人はたぶん始発なんだろう。
会場周辺は夜なると、徹夜をしている人からワイロをもらおうとする警官が現れるので注意!(この元ネタわかる人いるかな? 徹夜で並ぶのは禁じられています。絶対に止めましょう)
チーズを巻いた餅を食べて、バス停を目指す。
バスで新木場に到着後、りんかい線に乗車。タイミングがいいのか。車内は結構空いており、座って移動できた。
国際展示場駅、大崎方面からの電車と同時入線のため、ホームが飽和状態!
この場合、ホーム端を歩く際、電車に注意しましょう。

会場前についたら、待っているのは待機地獄。今回は西側からの入場なので、西側の待機列に移動。場所はC37.5という所。
会場に入ったのは10時20分。おそらく、参加至上、一番早いタイム。
さて、コスプレ姿で売り子をするので、更衣室に行くのだが、その前にトイレ。
何故って?コスしたら、トイレに行くのも大変だからだ!(コスプレ姿でのトイレは結構大変)
着替え終了後、集合場所のコス広場へ。キャリーは移動に面倒なので、預けた方がいいです。
咲夜、美鈴、央姫、アリス、穣子(私)、藍、幽々子が集合。(このときに写真とっておけばよかった)
その後、J氏のサークルに移動し、売り子を行なった後、買い物へ。
行くサークルはたった一箇所。
さて、お目当てのサークルに到着。本も無事購入!(よすどんさん、ありがとうございました。)

こんなところで、コミケも終了。着替えを終えて、打ち上げ会場に行く途中に旧友と再会。
そんなこんなで会場を後にしました。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。